近隣住民トラブル🚓通報は蜜の味

マンションにおける近隣トラブルの実際をそのまま書いてみます。

通報は一度とは限らない(*´Д`*)

7月11日

 

この日も仕事がおわり、20時15分に帰宅。

帰宅と同時に私達の私生活の録音を一応開始。

 

子供の1人は帰宅と同時にベッドで寝る。

妻は、晩御飯の仕上げ。

私はもう1人の子供を帰宅と同時にマンションの一階玄関に連れ出しそこでご飯ができるまで

軽く遊んでいました。

玄関は、独立していて迷惑がかからないし、外が雨だったので、ここで待機。

 

20時40分に妻から晩御飯ができたから戻っておいでと電話☎️

 

今日はゆっくり夕食をたべれるかなー⁉️

箸をつけて🥢数分後。

 

ピンポーン

 

インターホンをでると警察の方でした。

20時53分警察が来る。

 

10分くらい下の階と家の前で音をきいていたが生活音のみでした。との事。

 

部屋に戻った瞬間通報か⁉️

警察も何の報告やねん💧

 

いい加減、腹も立ち交番に行って録音や監視カメラの映像を確認してもらうために、自ら行きました。

 

21時15分  交番に到着。録音や、時系列、全て説明しました。

交番を出るときに、冗談で、

 

今から帰って風呂に入るから通報いくかもね。

 

一言残して帰宅。子供は全員ねてました。

 

22時帰宅と同時にに風呂へ。

20分くらい風呂にいました。

 

22時35分、インターホンが。

警察の方でした。10分くらい音をきいていたそうです。

 

先程、冗談のつもりで言った警察のかたが、またきてました。

これもんですわー😅

一言残して交番に帰っていきました。

 

せっかく作ってくれたご飯、邪魔されずにたべたいです。