近隣住民トラブル🚓通報は蜜の味

マンションにおける近隣トラブルの実際をそのまま書いてみます。

モンスター現れる:(;゙゚'ω゚'):

よくテレビなどのニュースで見かける近隣住民トラブルについて記録として残していこうと思います(^^)

まずはじめに、まさか自分が被害にあうとは思いもよらなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

前提として

①鉄筋コンクリートのこのマンションに住み始めて、3年半になりますが、騒音などを含めて一度も誰からも注意すら受けた事がない平和な一家です。

 

②6月の下旬にモンスターは、いつの間にか住みついたようである。夫婦+子供1人

 

 

6月下旬、夜の11時頃。

突然玄関のインターホンがなり、ノックの音が鳴り響く。何かと思いでてみると

 

インターホンごしに、「下の部屋のもんやけど、出て来いやコラ‼️」

むしろ、こるぅあぁああああ💢って感じ💡

で言われました💦

めちゃ怒ってはるやんΣ(゚д゚lll)てか、誰この人⁉️⁉️

 

とりあえずドアを開けてみる🚪

30前半くらいの男性が一人。

「10時以降は物音たてんなやーಠ_ಠガキにも言い聞かせとけー」とか、なんやらブチ切れ😅

 

いつの間にか引っ越してきはったんやー💡まぁ、気はつけときますー💡と軽く流して帰っていただきました(^^)

てか考えてみると、音ってなんやろ⁉️

大人だけでドラマ見てただけやしなー💧

もしかして5分くらい前に2歳くらいの子どもが

目覚めて、繋がった部屋のベッドから10歩くらい歩いてこっちにきた音なのか⁉️⁉️

他に心当たりもないし、きっと酔っ払ってたか、何かしらの何かでハイになってはったんかなー⁉️💦と無理矢理納得する事に。

 

そして7月のはじめ。

深夜0時過ぎ。

寝ていると2歳くらいの子どもが

オムツを気にして目覚めて、自分で5歩くらい歩いてオムツを取りに行く👶

 

数分後

 

鬼のようなインターホンの嵐‼️連打連打連打‼️それと共に、ドアを激しく叩いたり蹴ったりする音が💦

そして大声で何か叫んでる

「10時以降は、音を立てるなゆーたやろが!!

出てこや!!やったんぞー!!約束やろがー」とかやらなんやらわめいてる😅

すぐ近所に上のコの同級生も住んでいるからマジやめてほしい💦

 

本当に、お酒かヤクブーツかなんかで完全にあかんヤツや😅

「これ以上騒いだら警察に通報しますよ⁉️」

ドアごしにお伝えして、それでもやめないので

通報しました。

警察のかたが10分くらいで到着👮‍♂️👮‍♀️

私の部屋と、下の部屋で同時に事情聴取。

 

何も解決せず、その日は終わりました。

階下の人は、10時の約束を破りやがった!!

常識のない奴らや!!許さん!!!!と一点張りやったみたいです。

 

僅かな生活音はするって😅

第一、捨てゼリフで言ってはっただけでなんの約束だ⁉️⁉️

常識ない野郎がとかなんやら言って、ドア蹴り倒して、大声で叫んでるあなたは一体💧

 

警察の方からは、何かあったりまた、押しかけてきたらすぐに呼んでくださいとの事。

 

玄関にあった子どものお気に入りの傘⛱が

折られてる😭

 

管理会社にも連絡をいれました。

 

モンスター達との戦いのはじまり。